fc2ブログ

だいぶ差を

晴れときどき曇り

(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

お疲れ様です♪
今日もお日様は出たけどそれほど暑くはならなかったような・・・。
爽やかな晴れって感じでしょうか?
まっ、お日様が雲に隠れてる時間もあったんですけどね。
( ̄Λ ̄)ゞ んむっ


今日はこんなお花です♪
これはキンシバイではないでしょうか?
ウ・・ ウン(・_・;)

ブロ友さんからはだいぶ差を付けられてからの登場です♪
いやー゚。(*^▽^*)ゞ

IMG_4978.jpg

そして、こちらは暑くなってから咲くイメージのフェイジョアですね~ぇ♪
花びらがなんか暑苦しい感じなんですよ・・・。
(´ヘ`;) う~ん・・・

フェイジョアは熱帯果樹で実も食べれるようなんですけどね・・・。
実が出来てるのを見てないかも!
なんか、実が出来るのが難しいらしいです。
一度食べてみたいもんです。
(。-_-。 )ノハイ

IMG_4976.jpg


さて、日曜日までは今日と同じようなお天気が続くみたいですね~ぇ!
外を歩いてても暑くも寒くも無いって感じでしょうか?
まっ、雨さえ降らなければ良いかな♪









コメント

コメント(6)
おはよー☀️🙋❗
おぉ、キンシバイです。。。うちの前のはもう終わりかけだけど( ´~`)ゞ。フェイジョアは、見たこと無いかも( ;´・ω・`)
昨日、クレマチスとテッセン(中国原産)調べたけど、見分け方は結局よくわからず。もう一種、カザグルマ(日本原産)ってのも登場して。。。
わかったのは、テッセンやクレマチスを掛け合わせてクレマチス(園芸品種)ができたということ。分類上は、クレマチス>テッセン&カザグルマなので、クレマチスと言っておけば間違いは無いらしいけど(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン

やわらか屋店主

2023/05/26 06:39 URL 編集 返信
(*^o^*)お(*^O^*)は(*^o^*)よ~ッ
早くからお疲れ様。( *´∇`)_旦~~お茶どうぞ
日中は暖かくなるけど、朝は肌寒いま~ぶる地でございます。
(*⌒▽⌒*)
キンシバイの黄色から元気をもらえそうだね。 !(●⌒ー⌒●)!
フェイジョアの実ってどんな味だろう??
熱帯果樹なら甘いよね~。(*´꒳`*)ふふ♡

ま~ぶる

2023/05/26 07:15 URL 編集 返信
訂正
テッセンやクレマチスを掛け合わせてクレマチスができるって何だぁ!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
テッセンとカザグルマを掛け合わせてクレマチスができます⊂(・∀・⊂*)

やわらか屋店主

2023/05/26 11:27 URL 編集 返信
☆☆エメ☆☆
やわらか屋さん♪
(^-^*)/ コンチャ♪
お疲れ様です♪
やっとキンシバイ登場です♪
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ということは・・・欧米にはクレマチスは無いのかな?
(゚ー゚*?)オヨ?

☆☆エメ☆☆

2023/05/28 15:50 URL 編集 返信
☆☆エメ☆☆
ま~ぶるさん♪
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
お疲れ様です♪
(@゜▽゜)_∀ アイスティードウゾ♪
今日は朝から暖かだったエメ地です♪
なんか、楽しみにしてるんだけどフェイジョアの実って見てないような・・・。
アケビの実も楽しみにしてたんだけど・・・。
お花が終わったらアケビが根こそぎ刈り取られてた・・・。
ちぇっ(-。 -; )

☆☆エメ☆☆

2023/05/28 15:57 URL 編集 返信
☆☆エメ☆☆
やわらか屋さん♪
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
テッセンやクレマチスを掛け合わせてクレマチスができた?
(゚ー゚?)(。_。?)(゚-゚?)(。_。?) アレ?アレレレレ???
とは思ってたんですよ♪

☆☆エメ☆☆

2023/05/28 15:59 URL 編集 返信
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

☆☆エメ☆☆

Author:☆☆エメ☆☆
エメのブログへようこそ♪
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
Instagramはこちら・・・。
https://www.instagram.com/eme_m4/

月別アーカイブ